60代ひとり起業看護師、新型コロナに感染した。

silhouette of trees during golden hour定年後起業
Photo by Pixabay on Pexels.com

私は、定年退職後の
2021年4月1日に起業。

起業内容は、
介護保険外(自負)看護サービスです。

今回、
ひとり起業看護師がコロナ感染してしまった、
私の人生これで終わったと思った。

2024年1月末悪寒がする、お風呂がつらいです。

1月末に悪寒がした

60代看護師
60代看護師

何かがおかしいな!

寒気がする。

その他は特に変わったことはない,

あ!

お風呂がつらい、

フーフーと

ため息の連発です。

お風呂が疲れる,

もう何もしたくないです

熱はないね。

疲れているのかな?

今夜はもう就寝しよう

ちょっと、体調不良かと思ったら感染していた

クリニック受診

60代看護師
60代看護師

軽い風邪かな?

と思っていたけど、

クリニックのスタッフさんから

「とりあえず、検査してみましょう」と。

咳なし、熱なしでしたが、

コロナ陽性でした。

スタッフさんの指示で、

駐車場のマイカー内で、

待機します。

今、日本は

「新型コロナ第10波に突入している」

新型コロナ感染?

いつ?どこで?
誰から?

お薬が届いた

60代看護師
60代看護師

駐車場内のマイカーで待機中です。

薬剤師さんが、

薬を届けてくれた。

薬剤師さんは、

マスク、ゴーグル、ガウン、手袋で完全装備、

薬剤師さん、ありがとうございます。

私は、

薬剤師さんに感染させないように、

最小限のコンタクトで、

終了し帰宅した。

新型コロナ感染、心と身体の変化

60代看護師
60代看護師

なんで私が感染した?

そんなこと考えてもしょうがない!

お薬を服用して、栄養ある食事と休養ですね。

まてまて、

食欲がないです、

何も食べたくないです、

美味しくないです。

倦怠感で、何もしたくない、

5日間は、

水と薬とスポーツドリンクと果物、

5日間は、

寝ることと薬を服用することで過ごす、

体重がどんどん減少した、

私はどうなっちゃうの?

さみしい、

トイレ歩行のみで筋力低下する、

でも、生きているよ。

体調不良はこんなにも

心も身体も

さみしくなるのね!

仕事への影響

60代看護師
60代看護師

ひとり起業はこんな時、

困りますよね。

誰かに、代行をお願いすることができない状況です。

お仕事の、

キャンセルはメールや電話で丁寧に

お願いします。

電話の向こうでは、

「お大事にね」のやさしさに

ありがたくて涙腺が緩む、

お仕事はキャンセルでも、

お金では、買うことのできない、

心のあたたかさをいただき、

うれしい日になりました。

お客様の

やさしさに、

心があたたかくなった

60代の健康管理

60代看護師
60代看護師

健康管理は、日頃から気をつけている。

これまで、

インフルエンザ、コロナに感染したことがない。

ちょっと、風邪かなと思っても

高級肉や魚で元気になった。

60代の私、

体力低下しているのでしょうね、

これまで以上に、

食事のバランスを考えて、

運動も適宜取り入れて、

もう少し、

生きてみたいと思う、

健康はありがたいね!

年齢を重ねてきました、

無理せずに自分をいたわって、

自分をメンテナンスして、

人生を楽しみたい!

60代看護師
60代看護師

病気になって、

健康のありがたさを感じる、

社会と家族のあたたかさに感謝です。

ありがとうございました。

食事の味がしないけど、

食べてます、元気です。

今回も、ご覧いただきありがとうございました

Thank you very much.

タイトルとURLをコピーしました